モンゴル”は最初ただモンゴル諸部落中

スカン陵、昭君墓、五当召、席力図召等。“モンゴル”一文字の音訳は“古唐書”から記載されている 。最初は“蒙兀室韋”と称す、多数のモンゴル人は“モンゴル”は“何時までも消されない聖火”が意 味されていると認めている。モンゴル族はほぼ西暦紀元7世紀の唐朝ワン建河(今のエルコナ川南岸) 集落に元を始まる。中国北部地区のツングース鮮卑契丹、室韋と密接な淵源関係がある。エルコナ川のほとりはモンゴル族の歴史揺籃である。

 

“モンゴル”は最初ただモンゴル諸部落中の一つ 部落の名前である。だんだん他の部落を統一後この部落の共同名名称になって変わりました。ほぼ西暦 紀元7世紀からモンゴルはエルコナ川から西部のモンゴル草原へ移転する。モンゴルの境界内に大面積 の草原と砂漠がある。北部の草原は全国の牧場の首に位置する。ホロンバイル草原、中部のシリンゴー ル草原、希拉穆仁草原は草原風景を感じるもっとも良いところだ。白い遊牧民のゲルが点在する牧歌的 な世界、空は清浄で明るく、芝生は広くて壮麗である。空気が清新で、牛や羊が群れなす。久居都市人 にとって、この全てはそんなに遥かに遠くて親切だ。内モンゴル砂漠は主に西部の地区で分布し、有名 であるのが巴丹吉林砂漠、騰格里砂漠、倉庫斉の響砂湾等。モンゴル民族を中心する民族風情はモンゴ ル草原にいっそう純朴自然の神韻を加えた。

 

内モンゴルは“一代天驕”ジンギスカンの郷であり、境界内に少なく名所旧跡がある。例えば:ジンギ スカン陵、昭君墓、五当召、席力図召等。モンゴル”一文字の音訳は“古唐書”から記載されている。 最初は“蒙兀室韋”と称す、多数のモンゴル人は“モンゴル”は“何時までも消されない聖火”が意味 されていると認めている。モンゴル族はほぼ西暦紀元7世紀の唐朝ワン建河(今のエルコナ川南岸)集 落に元を始まる。中国北部地区のツングース鮮卑契丹、室韋と密接な淵源関係がある。

エルコナ川のほとりはモンゴル族の歴史揺籃である。“モンゴル”は最初ただモンゴル諸部落中の一つ 部落の名前である。だんだん他の部落を統一後この部落の共同名名称になって変わりました。ほぼ西暦 紀元7世紀からモンゴルはエルコナ川から西部のモンゴル草原へ移転する。